Mateus Asatoはかなりの日本好き。将来日本に住むかも?【日系ギタリスト】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

(出典:Predictable Ballad - Mateus Asato

マテウスアサト 日本永住説

 

まだ25歳(2019年2月時点)でありながら、その卓越したギターテクニックとメロディセンスで多くの注目を集めているMateus Asato。

ブラジル出身ですが、父方が日本の家系とのことで、日系ブラジル人だと言えるでしょう。

来日するたびに日本を楽しむ様子をツイートしており、将来的には日本にしばらく滞在する可能性もゼロではありません。

マテウスは大変日本を気に入っているようです。

ライブでは過去二回来日している

彼は過去2回ライブのため来日しています(2019年2月時点)。

  • 2017年8月のアジアツアー(東京、名古屋、大阪、京都)

  • モントルー・ジャズ・フェスティバル・ジャパン 2017(東京・恵比寿ザ・ガーデンホール)

※2018年も来日しているものもライブは行っていません。

Twitterでのツイート

「日本が恋しい」とたびたびツイートしています。

「いつか日本に引っ越す」ツイートも!

かなり日本を気に入っている様子。

Mateusファンとしては嬉しい限りです。

特に京都がお気に入り

特に京都が大好きな様子。

将来日本に住むなら京都かもしれません。

彼の曲にも日本の地名が

彼の京都への愛が詰まった「Kyoto's Jam」という曲です。

高速ピッキングと、タメのチョーキングという緩急をつけたプレイです。

「エモい」この一言に尽きますね。

お気に入りの服「未来はここにある」

Mateus Asatoファンにはおなじみですが、彼は「未来はここにある」と日本語でプリントされたロングTシャツを愛用しています。

彼の投稿した動画でたびたび見かけますね。

 

View this post on Instagram

 

Mateus Asatoさん(@mateusasato)がシェアした投稿 -

かなりインパクトが強いTシャツなので、一度見ると中々忘れられません。

これは以前H&Mから販売されていたものですが、現在は生産中止になっているようです。

 

他にもアディダスの日本語プリントTシャツも着ており、日本語を気に入っているようです。

本当に日本に住む可能性がある

海外のアーティストがよく言う「日本が好きだ」というリップサービスとは異なり、Mateus Asatoからは本当に日本が好きという気持ちが伝わってきます。

彼が日本に住むとなると、会える機会も増えると思うので、日本人のファンからするとかなり嬉しいですよね。

また曲作りにおいても、生活環境や住む土地は少なからず影響します。

日本で生まれた彼の曲というのも興味がありますね。

 

これからの来日を楽しみに、彼からのアナウンスを待ちましょう。

未来はここ(日本)にある

 

それでは!

 

雑記音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
のすけをフォローする
やばブロ!

コメント