King Gnu井口のTwitterクソリプをまとめてみた【爆笑】

King Gnu井口に学ぶTwitterの正しい使い方

 

J-POPの聴きやすさと、ブラックミュージック・ヒップホップのノリの良さを兼ね備えた稀有なバンド、King Gnu。

 

楽曲の圧倒的な完成度に加えて、メンバーの個性が非常にとがっていることはファンの間ではおなじみです。

今回は曲者ぞろいのメンバーの中でもひときわ異彩を放つムードメーカー、ボーカル・キーボード担当の井口理について取り上げます。

特に彼のTwitterは爆笑すること間違いなしです。

 

井口は舞台役者としても活動

音楽活動に加えて、役者や舞台俳優としても活動している彼。

そのアンニュイな立ち姿からは、他人とは違う独特な雰囲気が感じられます。

オーラがありますよね。

 

View this post on Instagram

 

😕😕😕😕😕

井口理/Satoru Iguchiさん(@191satoru)がシェアした投稿 -

ミュージシャン・役者としての井口はイケメン

ミュージックビデオでの井口はかなりのイケメンです。

またミュージシャンとしても雰囲気があります。

ミュージックビデオ"Vinyl"では俳優として主演しています。

 

 

色気が素晴らしいですね。

 

「井口さんかっこよすぎ!」Twitterもフォローしようっと→衝撃の結果に

さぁ、ここでファンになった皆さま。

井口のツイートを見てみましょう。

楽しそうで何よりですね(笑)

ミュージックビデオを見てKing Gnuのファンになった場合、井口に対して神聖なイメージを抱いてしまう人もいると思いますが、彼のツイートを見て幻滅することになります。。

 

しかし、これはまだ序の口です。

 

井口はTwitter界きってのクソリプ王子

井口と言えば、Twitterのクソリプが有名です。

クソリプとはその名の通りクソとTwitterのリプライを合わせた造語であり、リプライされた人にとって内容が無いものや気分を害するものを指します。

 

井口は一度も会ったことがない有名人に、「聴いてくれ!」とKing Gnuの音源のリンクを送り付ける行為を頻繁にしています。

本人曰く「プロモーション」とのことです。

 

きれいごとをツイートするもすぐに修正する井口。

 

過去にはジム・キャリーのファンにガチギレされたという井口のクソリプ。

井口のクソリプは数が多すぎてすべて紹介するのは不可能なので、ここでは伝説のクソリプを振り返ります。

 

アジカン ゴッチ(後藤正文)・・・フォロワー数33万人

邦楽ロックの大御所、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのボーカル・ギターを担当するゴッチ(後藤正文)。

King Gnuのベーシスト新井がベースを始めたころにアジカンをコピーしており、King Gnuとはゆかりがあるバンドです。

 

井口は彼にクソリプを送り付けた結果、過去二年ほどブロックされました


その後、King Gnuのファンがブロックを解除するようにお願いした結果、井口のブロックは解除されました(井口はブロックされているので何もできない)。

ブロック解除後は、TwitterのDMでゴッチが「あの時はごめんね」と謝罪したそうです。

さすがゴッチさん、礼儀正しいですね。

 

ジャミロクワイ・・・フォロワー数4万5000人

2019年1月4日に放送されたラジオ「King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)」の1コーナー「愛のクソリプリクエスト」にて、視聴者からのお便りを忠実に実行。


この投稿が気に入ったようです。

ジャスティン・ビーバー・・・フォロワー1億500万人

井口はよくジャスティン・ビーバーにクソリプを送っており、彼のことが大好きなようです。

すでに何度もクソリプを送りつけている仲なので、「ジャスティン、また良いのできたよ」とフランクな感じで送っているそうです。

さすがに笑いますね。

 

さすがマブダチ。ラインもすでに交換しているとは。

新年のあいさつも欠かさない井口。

 

篠崎愛・・・フォロワー15万人

井口がかなり好きだと語っている篠崎愛。

過去のライブでは、篠崎愛が表紙のヤングジャンプを観客にばらまくというパフォーマンスをやったこともあります。

Twitterでは、謎のコメントと共に篠崎愛へリプしています。


当然返信はなし。

悲しい。。

 

オバマ大統領・・・フォロワー1億500万人

井口のクソリプはついにオバマ元大統領にまで。

新年早々Twitterを使いこなしています。

 

オバマ元大統領「2018年も頑張ったよな。2019年も頑張ろう!ハッピーニューイヤー」

井口「オバマさん、あけおめ(動画のリンク)

まさにやりたい放題。。

 

ダライ・ラマ13世・・・フォロワー1900万人

音楽の前では宗教の違いなんて関係が無いんだ!

King Gnuの楽曲を全人類に聴いて欲しい。

井口のそんな気持ちが痛いほど伝わってきますね。。

 

ローマ法王・・・フォロワー1700万人

思わず「だ、大丈夫か井口...?Twitter凍結されないよな...?」となってしまいます。

さすがにマブダチのジャスティンとは違い敬語を使っていますね(でもしっかり日本語)。

と思いきや、過去には気軽に接している模様。


さすがの一言ですね。

 

NASA

NASA・・・?

あのNASAだよな、あの宇宙の・・・ってなりますよね。

私もなりました。

あのNASA(アメリカ航空宇宙局)です。

 

井口のクソリプはついに大気圏を突破


英訳とかせずに堂々と日本語でクソリプを送り付けているのが面白いですね。

ほんとに聴いてもらう気があるのか・・・?

 

クソリプの被害者は多岐にわたる!

井口のクソリプの被害者(?)になった方々を見ると、音楽関係者にとどまらず、そのジャンルは非常に幅広いです。

さすがに見境がないので笑ってしまいますね。

この見境の無さが、King Gnuの幅広い音楽性に表れていると言っても過言ではないですね(無理やり)。

 

2019年1月にアルバム『Sympa』でメジャーデビューを果たしたKing Gnu。


井口が売れたと確信するのはいつなのか。

そして今後もクソリプ王子井口のクソリプは見られるのか、非常に楽しみですね。

 

King Gnuリーダー常田のInstagramでの名言集はこちら

 

2020年も彼らの快進撃はとまらない!

2020年1月には、King Gnuのニューアルバム、『CEREMONY』が発売されます。

YouTubeで1億2000万回再生を突破した『白日』や、ソニーCMでおなじみの『Teenager Forever』などを収録した捨て曲ナシの最新アルバムは必聴です。

 

 

Amazon Music Unlimitedで井口の美声を聴こう

クソリプが話題になる井口ですが、もちろんKing Gnuの楽曲も素晴らしいです。

彼の透き通ったボーカルが、King Gnuの楽曲の幅を広げています。

 

Youtubeにも彼らの曲はアップされていますが、YoutubeからKing Gnuにハマった人はぜひアルバムも聴いてみてください。

 

Amazon Music Unlimitedを使えば、彼らの全アルバムを30日間無料で聴けます。

30日以内に解約すれば料金も一切発生しないので、とりあえず登録してみてKing Gnuを思う存分聴きましょう!

※ここだけの話、私も登録して音楽生活がめちゃくちゃ豊かになりました(笑)

 

Amazon Music Unlimitedの30日間無料体験はこちらから

無料で音楽を聴く(公式サイト)

 

井口のその後の営業(クソリプ)活動についてはこちら

 

アルバム『Sympa』リリースツアーのセトリはこちら(推しメンアンケートも実施中)

 

King Gnuが好きならTempalayは絶対ハマる!サイケなバンドはお好きですか?

 

King Gnuメンバーについて知りたい方はこちら。各メンバーを徹底紹介しています。

 

リーダー常田の音楽活動(Srv.Vinci、Daiki Tsuneta Millennium Parade、King Gnu)を知りたい方はこちら

 

King Gnuの魅力を熱く語った記事はこちら

 

King Gnu ミュージックステーション出演で爪痕を残した記事はこちら

紹介音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とんでもくんをフォローする
やばブロ!

コメント