King Gnu Mステを振り返る。視聴者に示した自分たちの意思

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

紹介
出典:Twitter

King Gnu、Mステに爪痕を残す

 

2019年2月22日にミュージックステーションに出演した4人組ミクスチャーロックバンド、King Gnu。

出演が発表されてから、多くのファンがこの日を待ち望んでいたことでしょう。

 

そして放送日、King Gnuは持てるすべてをぶつけ、しっかりとミュージックステーションに爪痕を残しました。

 

演奏曲"Slumberland"はこちら。

 

「King Gnuの歌で日本人を大合唱させたい」と語る常田。

今回のミュージックステーション出演を通して、多くのリスナーに衝撃を与えたことは確実です。

 

ミュージックステーションでの彼らのパフォーマンスを振り返ります。

 

Mステ出演前は和やかな雰囲気

ミュージックステーション出演前のインタビューでは、楽しそうに談笑しています。

しかし、普段のメンバーとは違い、どこか緊張気味な様子です。

井口、登場して速攻でMステに爪痕を残す

登場と同時に、視聴者に衝撃を与えたボーカル&キーボード担当の井口。

井口は何かやらかすとは思っていましたが、登場からとは。。

井口以外のメンバーは堂々と登場。

井口は甲本ヒロトをリスペクトしており、この動きも彼を意識したものかもしれません。

 

ちなみに彼はTwitterでもやらかしています。

 

パフォーマンスの演出が粋

勢喜のドラム、新井のベースに井口・常田が乗っかり安定したライブを披露しました。

今回のライブの注目点はこちらです。

 

TV in TVというクールな演出

ミュージックビデオの雰囲気は残しつつも、ミュージックステーションでのライブにうまくアレンジしています。

特に入りの部分はインパクトがあり素晴らしいですね。

床に置いたTV画面にだけ常田の顔を映し、通常のTVカメラには首から下のみ映しています。

一番のサビ終わりから常田の全身がTVに移ります。

 

安定の井口。生放送でも関係なし!

"Slumberland"のミュージックビデオでおなじみの井口の顔芸は、ミュージックステーションでも健在!

視聴者を驚かせます。

 

他の出演者のライブ時もしっかり楽しむメンバー

2月22日のミュージックステーションにはKing Gnuの他にJUJUも登場しています。

彼女のパフォーマンス中のKing Gnuがこちら。


しっかり横揺れ&手を振ってMステを楽しんでいます。

 

Twitterではトレンド入り

King Gnuのパフォーマンスは視聴者にかなりの衝撃を与えたようです。

Twitterではトレンド入りしており、彼らのインパクトが大きかったのがわかります。

 

また、パフォーマンス中の顔面で視聴者に衝撃を与えた井口もトレンド入りを果たします。

iTunesオルタナティヴ部門で一位・二位を独占!

ミュージックステーション放送後、iTunesオルタナティブ部門でKing Gnuのアルバムが一位、二位を独占

ベースの新井もかなり驚いている様子。

一位は2ndアルバム『Sympa

 

二位は1stアルバム『Tokyo Rendez-Vous

 

地上波でのパフォーマンスの影響力は、かなり大きいことが分かります。

 

2019年、King Gnuはますます人気になる

今回のミュージックステーションを通して、一般の視聴者にその存在を知らしめたKing Gnu。

Twitterのトレンド入りからもわかるように、そのインパクトは非常に大きかったです。

 

常田は大衆に受け入れられる楽曲制作を意識しており、今回演奏した"Slumberland"は彼らの名刺代わりの一曲だと言えます。

今回のミュージックステーションで、一般の視聴者にしっかりと名刺を渡すことに成功しました。

 

2019年1月にメジャーデビューを果たしてからメジャーデビューアルバム『Sympa』のリリース、ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』主題歌である新曲"白日"の配信など快進撃を続けるKing Gnu。

ツアーのチケットは既にソールドアウトしており、今後もチケットの倍率は上がっていくことが予想されます。

2019年はKing Gnuの年になることは確実です。

今後の彼らの動向が非常に楽しみですね。

 

2020年も彼らの快進撃はとまらない!

2020年1月には、King Gnuのニューアルバム、『CEREMONY』が発売されます。

YouTubeで1億2000万回再生を突破した『白日』や、ソニーCMでおなじみの『Teenager Forever』などを収録した捨て曲ナシの最新アルバムは必聴です。

 

 

Amazon Music Unlimitedなら30日間タダでKing Gnuを聴き放題

Amazon Music Unlimitedを使えば、彼らの全アルバムを30日間タダで聴けます。

30日以内に解約すれば料金も一切発生しないので、とりあえず登録してみてKing Gnuを思う存分聴きましょう!

※ここだけの話、私も登録して音楽生活がめちゃくちゃ豊かになりました(笑)

 

Amazon Music Unlimitedの30日間無料体験はこちらから

無料で音楽を聴く(公式サイト)

 

アルバム『Sympa』リリースツアーのセトリはこちら(推しメンアンケートも実施中)

 

King Gnuメンバーについて知りたい方はこちら。各メンバーを徹底紹介しています。

 

King Gnuの魅力を熱く語った記事はこちら

 

King Gnuが好きならTempalayは絶対ハマる!サイケなバンドはお好きですか?

 

リーダー常田の音楽活動(Srv.Vinci、Daiki Tsuneta Millennium Parade、King Gnu)を知りたい方はこちら

 

常田のInstagramでの名言集はこちら

 

井口のクソリプ特集はこちら

紹介音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
のすけをフォローする
やばブロ!

コメント