川谷絵音も絶賛する「にしな」は99%売れるんだろうなぁ

紹介
出典:YouTube

売れる前に「にしな」聴いとこう

 

世の中には多くのギター女子がいます。

その中でも、今後ほぼ確実に売れるであろうシンガーソングライターが「にしの」です。

 

皆さんが初めて彼女の曲を聴いた時の率直な気持ちは

「いや、こんなん売れるやん」

ですよね。わかります。

 

音楽活動を今後も続けていけば、99%確実に売れるでしょう。

 

優しい声と力強いギター。

彼女の曲を一度でも聴いてしまえば、その良さに引き込まれてしまいます。

 

今回は彼女の魅力をご紹介します。

にしなのプロフィール

1998年7月25日生まれで、出身地は東京です。

ソニーミュージックが行うアーティスト養成講座「the LESSON」の 4期生に合格したことをきっかけに音楽を始め、2017年からライブハウスでの活動を始めています。

 

自身の弾き語りでの活動の他に、4ピースバンド「アサナユフナ」やアコースティック・セッション・ユニット「ぷらそにか」としても活動しています。

 

  • アサナユフナ

 

  • ぷらそにか

にしなの魅力

彼女の曲には様々な魅力がありますが、ここでは三つをご紹介します。

溶け込むような声

彼女の声はすっと体に入ってくるような、心地よいものです。

どこか親近感がある、親しみを感じるような声ですよね。

この声が嫌いな人はそうそういないのでは・・・と思えるくらい万人に受ける声でしょう。

ギター1本の弾き語りスタイル

こんなに弾き語りが合う女性シンガーソングライターがいるのかと思うくらい、ギターと歌がハマってますよね。

ギターの良さと歌の良さ、それぞれの良いところをお互いに引き出しあっています。

 

コードストロークだけではなく、アルペジオでの弾き語りも柔らかく、心地よいです。

等身大の歌詞

彼女の書く曲の歌詞は、等身大のものが多いです。

彼女のありのままを偽らずに曲にしているからこそ、素直に人の心に響く曲を作れるのかもしれません。

 

古今東西タバコに関する曲は多いですが、にしなの"ヘビースモーク"は個人的な「タバコ名曲」ランキングベスト3にランクインしました!

※ちなみに「タバコ名曲」ランキングにランクインしている他の曲は、チャットモンチーの"染まるよ"コレサワの"たばこ"です。名曲だよね。

「ヘビースモーク 手持ち無沙汰ならば 両の手を私が握って拘束する ヘビースモーク それか深く吸い込んで あなた色に私もなりたい」

・・・すごく良い。まぁ切ない。

 

"ワンルーム"は彼氏に語りかけるような歌い出しが印象的な曲です。

サビの「六畳一間ワンルーム 夢ばかり見ているこんなバカな俺だからさ もしも臆病風が吹き込んで君をさらってしまっても ちゃんと繋ぎ止められないよな」は個人的に凄く好きです。

二人で住むワンルームの中でのすれ違い、別れ。。せつねぇ...

 

彼女の等身大の曲を聴いて共感→せつねぇ...ってなるパターン。

あると思います。

使用ギター

彼女が使用しているアコースティックギターは、Taylor(テイラー)の「114ce JPN LTD」というモデルです。

トップ材がウェスタン・レッド・シダー単板、サイド&バック材はレイヤード・サペリのギターです。

 

彼女の動画を見ていただくとわかりますが、歯切れのよいサウンドです。

また、小ぶりなカッタウェイ仕様でピックアップも搭載しているなど、弾き語りに向いているギターだと言えます。

 

残念ながら彼女が使用しているギターはすでに販売が終了していますが、以下のレギュラーモデルがTaylorから発売されています。

川谷絵音も絶賛

ミュージシャンの川谷絵音も、にしなの声を高く評価しています。

川谷絵音の企画ツイートが発端

事の発端はミュージシャン川谷絵音のこちらのツイート。

企画内容は「弾き語り動画をリプライしてくれた人で、一番気に入った人には新曲をプレゼント」というものです。

かなり突然の企画だったにもかかわらず、 2700以上ものリプライが付いておりかなり反響があったようです。

2700人の中からにしなが選ばれる

最終的に川谷絵音の企画ツイートには2700以上のリプライが付いています。

その中には既にプロとして活動しているミュージシャンなども含まれており、下手な音楽コンテストよりもはるかに難易度が高いものになりました。

その中で川谷に選ばれたのがにしなです。

川谷はにしなの声をかなり気に入った様子です。

川谷の企画ツイートにリプライされた、にしなの動画がこちら。

wacciの"別の人の彼女になったよ"という曲を弾き語りでカバーしています。

にしなも喜びをツイートしています。

川谷から提供される曲がどのようになるのか、非常に楽しみですね。

にしなが売れるのは確実。今のうちにライブハウスで見ておけ!

音楽活動を始めたのは2017年と最近ながら、地道なライブ活動やYouTubeでの動画投稿などを通して、多くのファンを獲得しているにしな。

また川谷に楽曲提供されたことにより、知名度は急速に広がるでしょう。

今後、ライブハウスでのライブのチケットも取りづらくなることが予想されます。

今のうちに観ておきたいですね。

紹介音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
のすけをフォローする
やばブロ!

コメント