ギタリストが副業するなら絶対にブログをオススメする理由。ブログで稼ぐ仕組みとは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログ

ギタリストはブログをやってみよう

 

皆さんは副業をしていますか?

本業の他に少しでも収入源があると、生活の質も変わってくると思います。

特に音楽活動をしている人は、毎月の出費がかさみます・・・

 

副業で、毎月の弦代がタダになると考えるとテンションが上がりますよね!

 

今回の記事は以下の方に向けた記事です。

・ギターやベースを弾いていて、毎月の音楽活動費を少しでも減らしたい
・新しい機材を買いたいけれどお金がない・・・

 

もしあなたがギターの演奏が好きでそれを趣味にしているのであれば、ブログをやってみることをオススメします。

今回はギタリストが副業をするなら、ブログをオススメする理由についてご紹介します。

ブログは稼げるの?

「ブログって本当にお金が稼げるの?」と考えているギタリストも多いと思います。

結論からいうと、毎月のギター弦代であれば割と簡単に稼げます

ギタリスト
ギタリスト

特に副業で生かせそうなスキルを持っていないけど、副業やってみたいなぁ・・・

レッスン生徒
とんでも君

だったらブログがオススメだよ!

ギタリスト
ギタリスト

ブログかぁ。きいたことはあるけどほんとに稼げんの?

レッスン生徒
とんでも君

毎月の弦代くらいなら簡単に稼げるよ!

ブログでお金を稼ぐ仕組み

ブログでお金を稼ぐ仕組みは大きく二つあります。

広告収入( Google AdSenseなど)

自分のブログには、企業からの広告を掲載することができます。

そして、読者によってその広告がクリックされることで収益が発生します。

特にGoogleが提供しているGoogle AdSenseというサービスは、クリック単価が高く大きく稼げるので人気があります。

ただし、Google AdSenseを利用するためにはGoogleのサイト審査に合格する必要があります

ですからブログを始めてすぐに利用することはできません(二週間~一ヶ月かけて記事の数を増やす必要があります)

私もGoogle AdSenseのサイト審査に合格するのに一ヶ月程度かかりました。

合格するコツは以下の記事で詳しく説明しています。

アフィリエイト収入

自分で商品を紹介して、その商品が売れたら自分にお金が入るアフィリエイトというものもあります。

こういう感じです。

クリックしてみると、それぞれのサイトに移動します。

 

紹介する商品は何でもよいです。

  • 最近購入したアルバム
  • 自分がもっているエフェクター・ギターなどの機材
  • オススメの教則本

 

自分が好きなモノを紹介できるのはうれしいですよね。

レッスン生徒
とんでも君

自分の紹介で買い物をしてくれるのは素直に嬉しいし、ブログを続けるモチベーションにもなるね!

自分の好きなことで副業ができる!

ブログの一番のメリットは、自分が好きな音楽のことを書いてお金を稼げるという点です!

例えば・・・

  • 邦ロックが好きだから、自分が好きな邦ロックバンドについて語る
  • 新しい機材を購入したので、レビュー記事を書く
  • ライブに行ったのでライブレポを書く

など、自分の好きなことを記事のネタにできます。

副業は自分が好きなことじゃないと続かないです。

お金のためにやりたくないことを副業にしても、いずれ疲れて辞めてしまいます。

ブログは自分のテンションをそのままぶつけられるので、やっていて楽しいですし他の副業に比べると長続きしやすいと感じます。

ブログは資産になる

書いた記事は、自分で削除しない限り無くなることはありません。

つまり記事を書いた後に広告を掲載しておけば、半永久的にブログから収益が発生するということです。

これは凄くありがたいですよね。

記事を増やしていくことは、自分の資産を増やしていくということです。

音楽活動においてプラスになる

自分の知識や考えを文字にすることで、頭の中を整理することができます。

また、Youtubeチャンネルを紹介するなど、自分の音楽活動をより多くの人に知ってもらうこともできます。

レッスン生徒
とんでも君

ブログを通して、共通の趣味を持つ人とつながれることもある!

継続することが大事

「ブログを副業にしたい」と考えているのであれば、継続することが大切です。

ブログを始めてすぐの頃はGoogle検索で中々上位に表示されないため、積極的にSNSを活用して読者を呼びましょう。

SNSを活用して、ブログを多くの人に読んでもらう方法については以下の記事で説明しています。

そして、しばらくブログを継続すると、Google検索でも上位に表示されるようになります。

Google検索で上位に表示させるテクニックもありますが、まずは継続して記事を書くことが大切です。

とりあえずブログを始めてみよう!

ブログは今すぐにでも始めることができる副業です。

無料で始めることもできます(個人的には最初から有料でブログを始めることをオススメしますが。。)

有料でブログを始めるメリットや、ギタリストがブログを始めるべき理由については以下の記事で詳しく説明しているので、ぜひご覧ください。

ブログで楽しく稼いでみましょう!

 

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
のすけをフォローする
やばブロ!

コメント