MacBookにコーヒーをこぼしてしまった人は今すぐスタンドを買えという話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

雑記

プロローグ

人間って生き物は、何か事が起こってから己の過ちに気付くもんだ。

 

やっちまった。

そう思う前に頭が真っ白になった。

 

目の前にはコーヒーでビチャビチャになったMacBook Proがそこにはあった。

 

これが

 

こうなって

 

こう

 

(画像はイメージです)

 

Macbookにコーヒーをこぼしてビチャビチャになったよ

タイトルの通りなので、これといってオチがあるわけではないのですが、びちゃびちゃになりましたよ。ええ。

その時の作業机(地獄絵図)は、残念ながら写真に納めていなかったので、上記のイメージ図を使用しました。

 

地獄絵図感が伝わると幸いです。

 

愚かなので、しばらく普通に使ってた。→電源つかない

「PCがコーヒーでビチャビチャになる」という経験が初めてだったこともあり、キーボードの表面を拭き取った後、「あ、やべっ」と思いつつしばらく普通に使ってました

 

本当は即電源を落とさなければ、内部の基盤がショートして大変なことになるらしいですね。

 

案の定My MacBookも一度電源を落としてから息を吹き返すことはありませんでした。

二週間ほどPCをひっくり返して乾かしたんですが。。

 

Apple Storeに行ってみた

そんなこんなで見事にMacBookが死亡したため、PC内部を確認してもらうためApple Storeに行ってきました。

 

当時オープンしたばかりの丸の内Apple Storeへ。

 

悲しみに暮れる筆者とは裏腹に、ピカピカな丸の内Apple Store。すごく人が並んでました。

 

 

スマートな店員さんにPC内部を確認してもらいました。

 

やらかした人
やらかした人

やらかしました

スマートな店員さん
スマートな店員さん

なるほど。では内部を確認してみましょう

 

 

〜〜10分後〜〜

 

 

やらかした人
やらかした人

どうでしたか・・・?

スマートな店員さん
スマートな店員さん

あ〜〜。これはだいぶいっちゃってますね〜。

修理費は8万円です。

やらかした人
やらかした人

? はちまん・・・?

ん?

 

んん???

 

 

・・・

 

 

「ひ、ひえ〜〜〜〜」

 

(MacBookは修理費が高額なことに加えて、水没はAppleCareの適用外だぞ!)

 

同じ過ちを繰り返さないために。。PCスタンドを買ってみた

人間は同じ過ちを繰り返す生き物です。

それは歴史が実証してますよね?

 

もう二度とコーヒーでMacbookをびちゃびちゃにしたくない。

その思いで必死にインターネッツで水没を防ぐ方法を調べました。

 

「MacBook コーヒー ビチャビチャ 防ぐ」で検索する筆者

 

ろくな検索結果が出てきませんでした。

 

 

Googleさんにはもっと頑張っていただきたいものです。

 

 

そんなGoogleの嫌がらせにもめげず必死に検索したところ、PCスタンドというものを発見!!

 

PCスタンドがあれば、キーボードが浮くことによりコーヒーをこぼした際のダメージを軽減できるのでは・・・?と思いつきました。

 

ということで、PCスタンドを買ってみた。

 

 

中身

 

3秒で組み立てました。

五段階の調節が可能です。

 

横からの図

 

PCスタンドの使用感

PCスタンドを使用するのは初めてだったので、注文後に「使えなかったらどうしよう」と少々不安がありました。

しかし、特に問題なく使えています。

 

感想

・かなり安定してPCを置ける。
・台座手前にPCをひっかけるつばが出ているが、そんなにストレスなくタイピングできる。
・数千円払えばPCがコーヒーでびちゃびちゃになるリスクを下げることができる。

 

 

結論
買ってよかった!!!!

【結論】PCスタンドを買え。MacBookはすぐにびちゃびちゃになるから。

 

ということで、現在はPCスタンドと、コーヒーをできるだけ遠くに配置するという作戦を実行することで平穏な日々を送っております。

 

皆さんもPCスタンドを利用して、幸せなMacライフを。

 

 

 

またコーヒーでMacBookをびちゃびちゃにしたらレポートしたいと思います。

 

雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
のすけをフォローする
やばブロ!

コメント